2017年11月29日水曜日

日本の道の住所と鉄道

こんばんはみんな!サンクスギビンの休みはどうでしたか。いちばんの好きな食べ物を食べましたか。私はたくさん宿題があったから、いそがしかったです。でも、家族に会って、たのしかったです。今日のトピックは「日本の道の住所と鉄道」です。さあ、はじましょう!

わあ、日本の住所とアメリカのはとても違います。日本の住所はちょっとむずかしそうだね。。。たぶん、まいごになります(get lost)、えへへへ。。。私はどうして日本の道とアメリカの道が違うか分かりません。おもしろいだね。I wonder what they designed their roads for that make them so different from American roads. Are the neighborhoods old or new? すみません、たくさん質問があるんです。。。<^^;


日本の鉄道はほんとうにすごいだね!私は電車に乗った方がないから、たのしそうです。新幹線は高いそうだけど、教科書によると電車に乗り方があまり高いそうです。百三十円はとてもいいかかく(price)ですね!ICカードはとても便利ですね。アメリカのスマホでICカードがありますか。(The reading mentions that Japanese phones can have the equivalent of an IC card on them, but can foreign phones as well?)そして、rental phoneは何ですか。おもしろそうだね。


みんな、何と思いますか。今私は日本に行って、電車に乗ってしたいです!Maybe I'll dream about that tonight. じゃ、またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿